4月29日(土)から5月7日(日)に公的個人認証システムの更改作業が行われます。これに伴い、5月1日(月)と2日(火)は窓口でマイナンバーカードに係る一部の手続きを行うことができません。この期間に以下の手続きで来庁した場合、後日再度来庁していただく必要があります。ご了承ください。
●当日実施できない業務
・電子証明書の発行・失効・更新
・暗証番号初期化
・券面事項更新(婚姻等による氏名変更、市内転居による住所変更等によりマイナンバーカードの記載事項を変更する手続き)
※継続利用(他市から本市に転入後、マイナンバーカードを継続して利用する手続き)はできますが、それに伴う電子証明書の失効、発行手続きはできません。
問い合わせ=市民課マイナンバーカードコールセンター TEL027-898-6101
☆前橋市の情報はこちらからも(電子版広報まえばし)
【PDF版】
https://www.city.maebashi.gunma.jp/gyosei/1/4/14126.html
【デジタルブック版(カタポケ)】
https://www.catapoke.com/search/?keyword=%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%B0%E3%81%97